DSC_0021
DSC_0022
DSC_0023
DSC_0024
ホビージャパン1/64スケールよりトヨタスープラ3.0GT ターボA (MA70)をご紹介します。私は50代のオヤジ世代ですがこのA70スープラは搭乗してみたかった憧れの存在の車種です。今回ホビージャパン1/64スケールにてモデル化されたので予約し早速入手してきました。近年私の様な世代の方がこの1/64 ミニカーモデルカーに興味を抱きコレクターとしてミニカー収集を趣味としている人が多くおられますね。私もその1人なんですがこうして昔の車種をミニカーモデルカーとして懐かしめるのは非常に有り難い事だと思います。それ相応に各ミニカーブランドも懐かしのスポーツカーやセダン、各人気車種をモデル化して来ていますね。ホビージャパンもそのミニカーブランドの1つですがその車種選択が日本車で余りハズレが無いのが良いですね。歴代の人気車種にターゲットを絞ってラインナップしており同じ車種でもノーマル仕様とカスタム仕様をリリースして来ると言う商品展開をしておりカラーバリエーションも1車種に付き3~4カラーのバリエーションがあり車種選択の幅があります。私が思う所多彩な車種選択バリエーションがあるのが強みあるミニカーブランドと言えます。外国車がラインナップに無いのも特徴的です。前置きが長くなりましたがミニカーに目を戻すとボディカラーはブラックのソリッドとなっています。ホイールを含め漆黒の色に纏められているモデルカーとなっています。見ていて惚れ惚れしてしまいニヤけ顔が止まりません😁失礼しました。
私好みな車種の1台です。
ちなにみ実車は当時のカタログに掲載されていなかった特別仕様車で限定500台のみ販売されたのがこの車種です。
実車紹介動画がありましたのでリンク貼っておきます。

ミニカーランキング
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ブログ閲覧有り難う御座います。ブログアップの励みになりますので応援して下さる方は上記をクリックして頂けたら幸いだと思います。どうぞ宜しくお願い申し上げます。