IMG_20220324_032814

IMG_20220324_032901

IMG_20220324_032908

IMG_20220324_032936

トミカより日産ノート(E13)をご紹介します。3代目ノートをモデル化した物になりますね。ボディカラーはこの車種に設定されているネイビー系オーロラブルーパールを再現したカラーリングとなっています。ヘッドライトはクリアパーツ、リアのテールランプとウィンカーランプは色差しによる塗り分けで再現してありますね。実車は2020年12月登場。この3代からe-POWER専用車に移行したそうです。モーター、インバーターは第2世代となりインバータは小型化されモーターは先代2代目に比べ出力とトルクアップがこの3代目から向上したと言われています。
ボディスタイルは5ドアハッチバックスタイルとなっています。ミニカーはアクションギミックとして疑似サスペンションのみでドアやリアハッチの開閉ギミックはありません。近年のトミカは疑似サスペンションのみの物が多くなりそれが残念ですね。昔はドアやリアハッチ等のギミックアクションが搭載されていた物か多くラインナップされていたんですがそれが最近のトミカには無いさみしいですね。しかしこの車種ヘッドライトのクリアパーツ化は良いと思います。そんな1台です

ミニカーランキング
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村